
ここにいてもいい

自分を責め続けてきたわたしが、ただのオンナに戻ってゆく完全自己満日記

自分の気持ちを伝えられた

 

 

こんばんは。めんたい子です。

初めましての方はコチラ↓に目を通していただくとわかりやすいかも。

gokigen-mentaiko.hatenablog.com

 

先日夫が休みだったので、思い切って仕事の件を相談してみました。年始から職探ししたい、今年いっぱいは専業主婦していたいと。おまけに、1ヶ月分の生活費に、夫婦共同の貯金を使っても良いですか?と。

詳しくは以前の記事↓をご参照ください。

gokigen-mentaiko.hatenablog.com

 

相談した結果、それで良いと言ってもらえました!

 

もちろんその結果が得られたことも嬉しいんだけど、まずは自分の気持ちを無視せず素直に伝えられたことが嬉しい。夜になるまで、いつ言おうか、どうしようかと怖がってたけど、怖がりながらも、「どう思われるか」じゃなくて、「自分がどう思うか、それを言葉にして伝えること」にフォーカスできた。ただのオンナに戻る小さな一歩を踏み出せた、小さく動けたと思います。

 

短いですが、まずご報告まで!

それではまた。