読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここにいてもいい

自分を責め続けてきたわたしが、ただのオンナに戻ってゆく完全自己満日記

自分をちゃんと見たら不倫願望がなくなった話

どうも、目覚めた乙女ことめんたい子です。今日はかわいいピアスつけてますぜ~

 

あの、ちょっと恥ずかしい話を書きます。不倫願望がスッパリなくなった件です。

 

あれ?なんかもういいかなこれ?と思い始めたのは「ただのオンナ」継続コースが始まる直前くらい。もう今思い返すとほんとに恥ずかしいんですが、飲み会があってですね、ちょっと良いなと思ってた男性Aさんと一波乱ないかなーとか思ってたんです。結果、何にもなかったんですけどね。というか、明らかに脈が無さすぎて何もできずw まぁAさんがマトモだったということでしょう。

 

そんで、あーこりゃ無いな、全然無いわー、あーわたし一人で勝手に盛り上がって超恥ずかしいわ、飲むしかないなーと思って普通に飲み会を楽しむことに。数人で談笑してたときに、わたしのダンナに対する奇行を笑い話として話したんですね。ケツ出して踊るとか、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」のマネして死んだフリして火サスのテーマ流すとか。

そしたら思いもよらず「何だそれかわいいな~」とのご感想をいただく。←これはAさんでない別の男性からの感想。

 

でその時は普通に、あははありがとう~で終わったんですが、家に帰ってからも、やけにひっかかる。普段そんなこと言われないからうれしくて舞い上がってるだけなのか?と思って、なんだかひっかかりつつもそん時はスルーしちゃったんですよね。

 

でも真穂さんとのセッション終わった後、年末あたりから?なぜかピタッと不倫願望がなくなりまして。Aさんと会わなくなったのもあるかもしれませんが、でもセックスレスの状況はまったく変わってないんですよ。

はて…どういうことだろう。不倫願望の原因はセックスレスじゃなかったってことなのか。頭の隅に置きつつも、年末にかけてはとにかく自分から出てくる気づきだとか自分を楽しませるのとか、やりたくないことやらないのとかに夢中で、それどころじゃなかった。意識的にじゃないんだけど、ほっといてた。

 

それで、昨日の記事に書いたようにわたしの中の眠れる乙女にキレられて、あーこういうことだったのかなぁと気づいた。

わたしはただ、女性として扱われたかった、大切にしてほしかった、愛されたかっただけなのかもしれない。自分自身に。

それを、「セックスを求められる=女性として扱われてる、価値がある」みたいに思ってた。本当に下品で恥ずかしいわマジで\(^o^)/だから、そういう気持ちがあったから、不倫願望に繋がってたんだと思う。

 

そんで話戻して、飲み会で急にかわいいとか言われたから、そこがヒントだよーってサインが投げられて、それでんんっ?て引っかかったのかなーと。そう気づいたのは本当に最近なんだけど、それまで自分なりに「自分に向き合う」ってことちゃんとやってきてた。暴走したり重くなったり検討違いなこともしてたかもしれないけど、それでもそこからは逃げなかった。その結果として「自分を大切に」「自分を愛する」みたいなとこはちょっとずつ満たされてきたから、不倫願望がなくなったのかなーと。

 

それをダンナにぶつけてしまったのが乙女爆発事件なんですが、そこで終わらせて「ダンナが女扱いしてくれない!ムキー」みたいに周りに求めてブーブー不満言うのは…いわゆるブス…ですよねwあ、ていうかそうやっちまったのでその時のわたしはブスだったかもしれませんが。もう今わかったので別に良いのです。その分ダンナに優しくしてたっぷり愛情注ぐことにします。それを、自分でやってあげれば良いんですよね。もうほんとしつこいけど、どこまでもどこまでも自分で。際限ない。

 

で、真穂さんのセッション受けよう!と決めたときに「キレイになりたい!」ていう願いもあった。でもね、なんでかわからんのですが、それをすっかり忘れていたんです。忘れていたというか保留にしていたというかおろそかにしていたというか。その前の基本をやっとくっていう時期だったのかもしれませんね。だから「いつまでも放置すんじゃねーぞ!!!」と、乙女が爆発したんじゃないかと、こう思ってるわけです。

 

そして乙女が爆発したということは、今がきっとわたしが美容に向き合う絶妙なタイミングなんだと思いました!いやー今急にそう思いました!だって冬だし!冬のほうが痩せやすいとかって言うでしょ?いやーまた世界に味方してもらっちゃったかんじですね!まいっちゃうね!感謝感謝♡この流れに乗って、自分のカラダに向き合う、自分のカラダを直視する、2月はそんな月にしちゃいまーす♡

 

実際1週間前から騙し騙しダイエットし始めて、2日前から本格的にやってるんですが、すでに背中に変化が出てる気がする…(^O^)ええ、いーんです!絶対自分にしかわからない、すっごく微妙な違いだと思いますよ?でも、いーんです!ていうかこんな微妙な違いに気づけるようになった時点で大進歩なはず。自分のカラダをちゃんと明らめてるってことですからね、きっと。

 

ダイエットや美容への取り組みも、気が向いたら書いていきたいなー♡

おしまい!

 

気が向いたら押してね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村