読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここにいていい

ずっと生きづらかったわたしが、ゴキゲンなただのオンナに戻っていく日記

感覚が鈍る

自分の頭の中の整理のために書きます。


感覚が鈍ってる。

自分の好きなものがわからない、ブレまくる。軸があって自由にしなる感じじゃなくて、地に足がついてないかんじのぶれ方。
自分の好きなことを追及するだけで良い、やりたくないことはやらなくて良い。でも自分が何を好きで何をやりたくないのかわからなくなった。とにかくなんにもやりたくない。やる気力がない。自分が好きだと思ったことに自信がなくなってきた。面白いと思って始めたことがすぐにつまんなくなって、またそんな自分を見て見ないフリしたり落ち込んだりして遊んでた。

一瞬好きだと思ったその先に、それがお金になるかな?ってがめつい考えが生まれて、その自分に気づいて、がめついなーって思って。何か一つの事を大好きって思えない、極められない、いろんなことちょっとずつ好きなわたしは中途半端なのかなー自分を明らめられてないのかなーって思ったり。頭ん中ぐちゃぐちゃでわけわかんなかった。

で、今日久しぶりに「あ、コレ欲しいな…」と思ったものがあったんだけど、全部売り切れ。仕方ないから、よし自分で作ろう!と思った。そしたらまた、これお金になるかも?ってがめつい考えが生まれて…。ってここまで書いててあほらしくなってきたわ。自分にきちんと向き合って、明らめて、決めて動いて、好きなこと追及して自分で自分を満たしてれば自然とお金とか必要なものは廻ってくるんだって言ってんじゃん。

何が好きかわかんないってのは感覚が鈍ってるってことなのかな。それか、一瞬好き!って思ってもすぐ思考で打ち消しちゃってるか。自分の感覚を信じられないってのは、「どんな状況でも自分で勝手に幸せで在る」っていう覚悟ができてない。わたしもそこに至りたい。ブレブレでも良いから、両極端を同時に持ってても良いから、いろんなものがちょっとずつ好きでも良いから、そこの覚悟だけ持っときたい。
最初のステップ、ひたすら明らめる、自分を直視するってところが足りてないのかな。ちょっとそこに戻ってもう1回やってみよう。書いてみよう。

それでも、品切れだった商品を自分で作ってみよう!と思って、そういえば全然関係ないけどこの前買ったアクセサリーキットがあった!と思い出して、気の向くまま手を動かしてたらちょっと楽しくなってきて「自分を楽しませる」って感覚を思い出してきたんで良かった。

f:id:gokigen-mentaiko:20170208220538j:plainf:id:gokigen-mentaiko:20170208220601j:plainf:id:gokigen-mentaiko:20170208220618j:plain

自分で自分を満たす。自分を楽しませる。
好きな人・ものに囲まれて、好きなことをして暮らす。
周りの状況がどうであろうと、幸せであると決める。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

広告を非表示にする