
ここにいてもいい

自分を責め続けてきたわたしが、ただのオンナに戻ってゆく完全自己満日記

遅ればせながら、

久々の更新になりました。

遅ればせながら、真穂さんのブログで紹介されていた、藤本さきこさんの「今すぐ願いが叶うワーク」をやってみます。

 

1.すぐズル休みする

2.屁が臭い

3.下品である

4.下ネタ耐性がある

5.お笑い好き

6.サンシャイン池崎が好き

7.タイピングが早い

8.やだやだ言いつつ、なんだかんだ仕事できちゃう

9.鮮やかな色が似合う

10.ダンナのことが大好き

11.酒が好き

12.疲れるとすぐ酒飲みたくなる

13.人見知り

14.美容師さんやタクシーの運転手さんやお客さんは意外とイケる

15.雑談が苦手

16.人当たりは良い

17.街でよく道を聞かれる

18.街でよく手相見せてと言われる

19.太ってる

20.食欲がはんぱない

21.食べれなくなるまで食べる

22.超気分屋

23.家事が嫌い

24.母親と好みが合わない

25.タイピングが速い

26.人の顔色をめっちゃうかがっちゃう

27.「うかがう」を変換したら「窺う」って出てきて難しすぎるからやめるくらいの気配りができる

28.歌がうまい

29.飽きっぽい

30.素直

31.頑固

32.理屈っぽい

33.服の系統を一つに絞れない

34.ガサツ

35.えろい

36.小物を選ぶセンスがある

37.泣き虫

38.生理前はめちゃくちゃ不機嫌

39.これ以上出てこないよ!って考えてる。その自分をなかったことにしない

40.夜型である

41.出不精である

42.アクティブである

43.くせ毛

44.オーガニックコットン好き

45.Tシャツを選ぶセンスが良い

46.聴覚・嗅覚・触覚が敏感

47.視覚・味覚が鈍い

48.科学にやられがち

49.宇宙や星座の話が好き

50.ダンナとの掛け合いが絶妙

51.記憶力が良い

52.嘘つき

53.根性がない

54.友達が少ない

55.情に薄い

56.ドラえもんの映画で泣く

57.コナンの映画で泣く

58.何もない道でよくコケる

59.アイススケートが得意

60.球技全般ヘタクソ

61.陸上競技ヘタクソ

62.屋外の彫刻展好き

63.肌がきれい

64.髪がガッタガタ

65.ネイルがすぐ剥げる

66.引越しの段取りがうまい

67.体力がない

68.筋肉がない

69.贅肉はある

70.字が読みやすい

71.禁煙に成功した

72.星の王子さま読んで泣く

73.動画作れる

74.味付けのセンスが無い

75.お菓子大好き

76.ジャンクフード大好き

77.野菜好き

78.肉好き

79.魚好き

80.早食い

81.出っ歯

82.面倒くさがり

83.平気で2-3日お風呂入らない

84.背が低い

85.手足が短い

86.いろんなことに興味が湧く

87.結局、自分を諦めてない

88.人とすぐ比べてしまう

89.外反母趾

90.姿勢が悪い

91.超ハマったものはずっと好き

92.きれい好き

93.柔軟に考えられる

94.俯瞰して見れる

95.週5日働けない

96.カジュアルもフェミニンもいける

97.ホイホイ飛行機乗れる

98.一人行動が得意

99.わがまま

100.結局自分が好き

 

うーん、とタイピングする手が止まってしまった瞬間もあったけど、なんとか書き出した。で、書き出したら本当に不思議なんだけど、爽快感!!!

なんなんだこれは!

 

生理前でめちゃくちゃ調子悪くて、ぶーぶー言いながら一人で洗い物なんかやってて、あー調子でないなーとか生理前の調子悪い状況を「どうにかしよう」と思っちゃってて、あーどうにかしようとしてるなー、って気づいて。

 

満月のタイミングからは少し遅れてしまったけれど、今日真穂さんのブログを拝見してやってみた。本当になんでかわかんないけど、めっちゃすっきりするー!!!思うままに書いたからちょっと恥ずかしいこととかもあるけど、今勢いで書いたから恥ずかしくて読み返せないから明日読み返すけど、たぶんポジティブ要素とネガティブ要素と半々くらいだと思うんだけど、それなのになんなんだこの爽快感は!

 

自分の良いとこだけ見つけて書く!とか、短所も捉えかたを変えれば長所になる!とか、無理やりなポジティブ思考じゃないんだよね。そうじゃないのに、なんでこんなにスッキリするのか本当に不思議。

 

はぁ、やって良かった。