読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここにいていい

ずっと生きづらかったわたしが、ゴキゲンなただのオンナに戻っていく日記

とても怖いけど、

どうも。めんたい子です!


1つ前の記事を書いて。

 

gokigen-mentaiko.hatenablog.com

 

こんな記事を書いて嫌われないか、ブログ見てくれる人が減るんじゃないか…!と、びくびくしてる。自分の中で1つ、この出来事に気持ちの区切りが着いたから外の世界に放つと決めて書いたのに、それでも当たり前のように怖い気持ちは出てくる。


でも、この怖い気持ちを無かったことにするのがいちばんマズイと思うから!もうそれを無かったことにする、目をそらすことはしないから!

 


わたしは、今、事実、怖いと思っている。

嫌われないかと、怯えている。

以上!

 

ねちねちしてかっこ悪いけど、これが今のわたしの現実だ。これを外の世界に放ったのが正解だったか?はわかんない。


実際に読者登録も減ってしまったけど、あの時にそうしたいと思って書いたんだから。なんか気持ち悪かったから書いた。

でも今、ちょっとだけ後悔してる。怖い気持ちも後悔も、無視せずたっぷり味わいつくしてノートに書いてみます!


☆★☆


↑ここまでを深夜に公開してまた下書きに戻す、というヘタレっぷり。


深夜にノートに感情ぶつけました。さすがにブログに書くのは躊躇するくらい汚い自分が出てきた。今見返して、身体で感じるレベルの痛さ。胃が痛い(>_<)


真穂さんが音声で仰ってた「人間て汚いもの」というか、わたしは汚い部分が沢山あるんだ、ということを今やっと正面から受け止めてます。音声聞いといて良かった!


そして、文面ほど深刻にはなってない。上手く言葉にならないんだけど…怖いし汚いし胃も痛いけど、絶対大丈夫という確信、というかその自分を冷静に見てる自分がいる、というか。


真剣なんだけど深刻じゃない。

落ち込んで自分責めて、でもやってる風してた頃とは明らかに違うと感じる!


まだまだ汚い自分が出てきそう。仕事終わったらもうちょいノート書いてみよう~


それではまた!

広告を非表示にする