ここにいていい

ずっと生きづらかったわたしが、ゴキゲンなただのオンナに戻っていく日記

自分の幸せ自分次第!

藤本さきこさんのブログを読んで。
http://ameblo.jp/petite2325/entry-12261025732.html

こちらの記事で紹介されてる方、すごい!かっこいい!憧れる!語彙力の無さでアホの子みたいな感想しか出てこないけど笑、ほんとそう思った。

自分の幸せに本気で責任を持つ。自分の幸せは自分次第。わたしもそう在りたい。改めてそう在ろうと決めた!ˆˆ
だから嫌われようと、外側の世界で何があろうと、幸せにしかならない。誰のせいにもしない。圧倒的な自分への信頼がある。なんて安心できて気持ちの良い世界なんだろう!

自分の行動に伴う結果を受け入れること。どんな現実が起きようとわたしの幸せはわたし次第で、外側の出来事に左右されるものではないということ。自分の幸せを追求する行動に責任を持つという意識が無かった。
行動する前にそこまでハラがすわってないから、責任持つ覚悟ができてないから、ふわふわなんとなーくで動いちゃうから、やった後で後悔するんでしょう?それを直感!とか勘違いしてたんでしょう?

もちろん、嫌われたくないなー好かれたいなーって気持ちはある。でも、自分の幸せ自分次第なんだからって「ちゃんと」決めた今、そんなに怖がらなくて良い、結構どーでもいいと思えてきた。

好きな人に嫌われちゃったとしたら、もちろんとっても悲しいけど、それはわたしの価値とかわたしの幸せにはまったく関係ない。そして、そこはわたしが介入出来るところじゃないんだよね!だからこそ、わたしはもっとわたしのことだけにもっと集中して、大きく遊びたい♡

あれ?もしかして「決めるだけ」ってこういうことなんじゃないの?

大変な事があるかもしれない。嫌われるかもしれない。恥ずかしい思いをするかもしれない。誰からも興味を持たれないかもしれない。それでも、自分の幸せ自分次第と決めていれば大丈夫。上っ面のきれいごとじゃなくて、ちゃんとハラの底からそう決めていれば大丈夫。誰も見てくれてなくても、誰も認めてくれなかったとしても、わたしがわたしのことちゃんと見てるから大丈夫。
おお、なんかもう大丈夫でしかない気がしてきたぞ。

わたしの欲しいものの先、って一体なんだろう。